超ときめき♡宣伝部・菅田愛貴が「リゼロ」レムのコスプレ披露!

大手芸能事務所スターダストプロモーションに所属する6人組女性アイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」メンバーの菅田愛貴(すだ あき)が、『Re:ゼロから始める異世界生活(通称・リゼロ)』内に登場するメイド姿と水色髪ショートが特徴の⿁族の少女”レム”のコスプレ姿を披露。動画は菅田の公式YouTubeチャンネル「~スマイル100%~菅田愛貴ちゃんねる」で、7月31日(土)19時に配信される。

菅田愛貴は、所属するアイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」が歌う楽曲『すきっ!~超ver~』がTikTokで多くの投稿動画に使われたことで大きな話題を呼び、9月には同曲も収録されているミニアルバム『すきすきすきすきすきすきっ!』の発売が決定するなど、アイドル活動を中心に活躍している。また、”天使”とも称される可愛らしいルックスや愛らしい歌声で、「令和で一番可愛いアイドル」と称され、人気を得ている。

同チャンネルでは過去の投稿動画で、「菅田愛貴男(すだあきお)」と名乗り男装姿や、人気漫画『⿁滅の刃』のキャラクター・胡蝶しのぶのコスプレ姿を披露しており、「これからもたくさんコスプレしてほしい!」「可愛すぎる」と熱いコメントが寄せられていた。


今回コスプレ企画第3弾として挑戦するのは、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(通称・リゼロ)』内に登場するメイド姿と水色髪ショートが特徴の⿁族の少女”レム”のコスプレ。同アニメが好きだという菅田は一番好きなシーンを聞かれ、主人公・スバルの「笑いながら肩組んで、明日って未来の話をしよう。俺、⿁と笑いながら来年の話をするの夢だったんだよ!」という台詞に対してレムが涙を流しながら、「⿁がかってますね」と答える。「レムちゃんが涙をポロポロ流しているのですが、それが綺麗な涙すぎて感動した」のだという。

その後も箱から衣装を取り出しながら「女の子が憧れるメイド服だ」「ワクワクしちゃう」と嬉しそうな声をあげ、一つ一つのアイテムを紹介する。コスプレ企画も3回目ということもあり、慣れた手つきでウィッグを装着していたらスタッフから「異世界にいくならどこがいいですか?」との質問に。菅田は「空が飛べて、魔法が使えるような」と答え、菅田が好きな異世界への転生モノのライトノベルが発祥のアニメ作品の名をあげながら、キラキラとした眼差しで答える。

ヘアセット、着替えが完成すると、衣装の可愛いと思ったポイントを答えたり、カメラの前でキャラになりきった表情を決めたりする菅田。最後はアニメが大好きな菅田らしく、同作品の名セリフで動画を締めくくった。令和一可愛い3次元アイドルが、人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の愛らしい2次元キャラへの変貌を遂げる姿を動画で確認してみては?

7月31日(土)19時配信
動画タイトル:【コスプレ】リゼロのレムに大変身してみた!!【Re:ゼロから始める異世界生活】
動画URL:https://youtu.be/yLSN4GlVT6w


チャンネル名:~スマイル100%~菅田愛貴ちゃんねる
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UC6TlNNvPmG1DRNY5aAiMyuA

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました