島崎遥香「一緒にごはんを食べているような感覚で、ドラマを楽しんでもらえたら」。黙食女子オフショットが公開!

記事内に広告が含まれています。

うどん好き女子たちが、至福の一杯を求め、うどんの名店を巡るグルメンタリードラマ『黙食女子』。第2話で主演を演じた元AKB48で女優の島崎遥香が、スタッフと撮影前の打合せをする真剣な表情を含むオフショット写真が本日解禁された。

スタッフとの打合せをで真剣な表情の島崎遥香
スタッフとの打合せをで真剣な表情の島崎遥香

ドラマ『黙食女子』第2話は、島崎遥香が東京・高田馬場にある「大地のうどん」を訪れ、名物「ごぼう天うどん」を堪能。あまりの美味しさに、演技を超越した “リアル”にうどんを食べる姿は必見。また、スペシャルゲストとして、芸人のかが屋が大学生役で登場する。

スポンサーリンク


撮影を終えた島崎は、「ごぼう天がサクサクしていてとてもおいしかったです。揚げ物だけど、汁が重すぎないから、最後までぐたっとならずに食べ切れて、とてもいい感じでした」と今回舞台となった“大地のうどん”のうどんを絶賛。「おいしそうに食べている感じを意識しようとしても、ごぼう天が大きすぎて(苦笑)。あれを上手に食べられる人はいないんじゃないかと思いつつ「いいや!」と思って、食べ始めました」と、撮影時の苦労を語った。本作の見どころについて、「私はひとり暮らしなので、よく動画などで人が食べている姿を見ながら食事をするんです。きっとそういう目的の人っていると思うので、一緒にごはんを食べているような感覚で、ドラマを楽しんでもらえたらいいなと思います」とアピール。

島崎遥香「オフショット」
島崎遥香「オフショット」

また、今回の同店舗の別メニューを満喫するスピンオフ映像は、ふわふわの「丸天」(250円/税込)。オーダー後に生から揚げるという手づくりの丸天を “黙食”でおいしく食事する。本編だけでなくスピンオフもお見逃しなく。ドラマ『黙食女子』は、毎週金曜日22:30~に映像配信サービス「ひかりTV」にて独占配信。

手づくりの丸天



『黙食女子』(全6話)

出演:島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏
企画・制作:イースト・ファクトリー
製作・著作:ひかりTV

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました