南沙良「ポケモンカードゲーム 新CM」栗原類、世界チャンピオンの2人に挑戦!?

女優の南沙良(みなみ・さら)がCMキャラクターを務める、ポケモンカードゲームの新CM「Hop Step Pokéca Mission 3 ポケカ仲間と強敵に勝つぞ!」篇が、2022年9月26日(月)より全国で順次オンエアされる。

現在、主演を務めた映画『この子は邪悪』が大ヒット公開中の南沙良。今回のCMでは、これまで「Hop Step Pokéca」Mission1、Mission2で学んだ対戦やデッキ作りの経験を活かし、仲間と一緒にポケモンカード世界チャンピオンに挑戦。集大成としてのMission3となっている。


CMで南はポケモンカード好きでも知られる栗原類と対戦。これまでのMission1、Mission2では教えられる側だった南が、今回は仲間をリードして強敵に挑む。ポケモンカードプレイヤーとしての成長と、ポケモンカードを通じたコミュニケーションの魅力が描かれたCMとなっている。また、リアルな世界チャンピオンである対戦相手2名の見事な所作にも注目だ!

スポンサーリンク


ストーリー

「Hop Step Pokéca」シリーズの第三弾として、今回は仲間と一緒に栗原類&ポケモンカード世界チャンピオンチームに挑戦。楽屋で仲良しヘアメイクさん、スタイリストさんとポケモンカードの練習をする南沙良。スタッフから声がかかり、3人で一緒に向かった先で待ち受けるのはポケモンカード好きタレントの栗原類と、過去にポケモンカード世界一になった経験を持つ選手2名。南沙良は栗原類と、ヘアメイクさん・スタイリストさんはそれぞれ世界チャンピオンの二人と対戦。強敵相手にポケカ仲間三人組で勝利を掴み取ることができるのか?


撮影エピソード

南沙良の仲間役の二人や対戦相手チームの栗原類、世界チャンピオンの二人と今回の出演者は全員リアルなポケモンカード好きだったので、撮影の空き時間に自然と対戦が始まるなど終始楽しい撮影空間になっていた。撮影の合間では、南が世界チャンピオンのイトウシンタロウに綺麗なコイントスのコツを教えてもらったり、栗原類が世界チャンピオンの二人に会えて喜ぶ一幕も見られ、ポケモンカードでつながる楽しさを感じられる撮影となった。



ポケモンカードゲームCM「Hop Step Pokéca Mission 3 ポケカ仲間と強敵に勝つぞ!篇」




南沙良 コメント

CM撮影を終えていかがでしたか?

南沙良:今までは楽しくポケカを学んでいくみたいな雰囲気だったんですけど、今回は少し違って、今まで学んできたことの集大成みたいな感じがして楽しかったです。



栗原類さんとの共演はいかがでしたか?

南沙良:ポケモンカードが好きな知人がいるんですけど、その方が以前栗原類さんにポケモンカードを買いに行った時にお会いしたっていう話を聞いたことがあったので、すごく今日お会いできるのを楽しみにしていましたし、お話ししてみたいなと思っていたので嬉しかったですね。



世界チャンピオンのおふたりとのご共演はいかがでしたか?

南沙良:オオハシさんがもう5年くらいポケカを続けてるっておっしゃていて、今小学6年生なんですよね?低学年の時から始めていたと聞いて驚きました。イトウさんがキレイなコイントスの仕方を教えてくださいました。腕の振りを利用して、親指で飛ばすっておっしゃってました。


スタッフ:ちょっとやってみてください。(チャレンジするがコインは手元に戻ってこず…)

スタッフ:それは成功ですか?


南沙良:多分違います…



「これなら世界チャンピオンになれる!」という得意なことはありますか?

南沙良:得意なことというか、『休日家から出ない選手権』とかがあったらたぶんぶっちぎりで優勝できるんじゃないかなと思います。



今回は緊張感があり、真剣な表情で撮影しましたが、普段緊張すること、真剣にやっていることはありますか?

南沙良:突然電話がかかってくるのがすごく…緊張してしまうというか、びっくりしてしまうんですけど、『今から電話します』とか『この事について話します』とか言ってくれたらすごく嬉しいです。


スタッフ:(マネージャーさんに)お願いみたいに言っちゃった(笑)

スタッフ:刺繍もハマっているとお聞きしましたが


南沙良:刺繍もハマっているというか、昔から好きですね。(ハンカチを手渡すスタッフ)


スタッフ:手に持っているものは何ですか?

南沙良:これはハンカチに私が刺繍したものです。


スタッフ:製作期間は?


南沙良:全部で4日とか、刺繍自体は3日くらいで終わりましたね。



最後に視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

今回のCMでは仲間と一緒に、栗原類さんやポケモンカードチャンピオンのおふたりに挑むというテーマで撮影させていただきました。ポケモンカードは普段の友達同士で遊んでいてもとても楽しいですし、知らない人とも一度対戦すれば仲良くなれる、そんなポケモンカードを通じてつながりが広がっていく様子を描いたCMとなっていると思います。みなさんにも是非、いろんな人とポケモンカードで遊ぶ楽しさを感じてもらえたら嬉しいなと思います。



関連記事


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました