【元アイドリング!!!】フォンチーがYouTubeチャンネルをリニューアル!「日本とベトナムの架け橋に!」

女性アイドルグループ『アイドリング!!!』ではアイドルとして活動し、現在は女優・タレントとして活躍するフォンチーが公式YouTubeチャンネル「フォンチーちゃんねる」をリニューアル。7月4日(日)20時に今後の意気込みを語る動画を配信する。

フォンチーはベトナム人の両親のもと日本で生まれ、2006年にアイドルグループ『アイドリング!!!』の創設メンバーとして人気者に。2011年にグループを卒業し、以降は女優・タレントとして数々の番組や舞台に出演するなど活躍してきた。7月4日(日)から放送開始となるTBS日曜劇場『TOKYO MER』ではベトナム人看護師ホアン・ラン・ミン役での出演が決定している。

2020年6月に開設した公式YouTubeチャンネル「フォンチーちゃんねる」ではこれまで、フォンチー自らがベトナム語を教えるベトナム語講座をメインコンテンツに配信してきたが、さらにベトナムの良さを伝えられるチャンネルにしたいというフォンチーの強い思いから、チャンネルをリニューアルすることに。

7月4日(日)にリニューアル後初となる動画では、改めて自己紹介を行うコンテンツとなっており、ベトナム愛溢れるフォンチーは、慣れない動画撮影に少し照れ笑いを浮かべながら自身のことについて赤裸々に話す。かつては外国人であることにコンプレックスを抱いていたというフォンチーは、「芸能界に入ってからそれ(自身のルーツ)がプラスになることなんだなと感じることが多くなった」と語り、「いつか日本とベトナムの架け橋になれたらいいなと思って活動しています」と自身の目標を笑顔で話す場面も。

今後のYouTubeチャンネルでの活動については「少しずつでもいいのでベトナムの魅力をお伝えできたらいいなと思います」と語り、ベトナムの家庭料理や、ベトナム旅行に行く際に聞いておくべきことなど、ベトナムの情報を発信するコンテンツを配信予定。動画を観れば“真のベトナム通”になること間違いなし!?フォンチーのYouTubeチャンネル「フォンチーちゃんねる」に、今後も注目だ!


フォンチー コメント

初めましての方も、お久しぶりの方も、いつもましての方も、どうも、フォンチーです!この度、私のYouTubeチャンネルをリニューアルさせて頂く運びとなりました。元々、ベトナム語講座をメインに発信していたチャンネルが既存であったのですが、かくかくしかじかありまして(特に深い意味はないです。(笑))、リニューアルさせて頂くことになりました。私の大切なパーソナル部分である『ベトナム』は変わらずに掲げていくテーマですが、リニューアル前よりもっと幅を広げて、一人でも多くの方にベトナムに興味を持っていただけるように、好きになっていただけるように、私なりに色んな事を発信していけたらなと思っております。皆様の生活の一部にそっと寄り添えるような、いや、気が付いたら侵食しているような、そんなチャンネルを目指していきますので、是非、チャンネル登録を宜しくお願い致します。おつまみ程度な気持ちで、これからも長い目でcheck頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します♪


フォンチー プロフィール

1990年12月16日 神奈川県生まれ。スターダストプロモーション所属。
2006年~2011年は、アイドルグループ・アイドリング!!!の1期生として活動。アイドルグループを卒業してからは女優・タレントとして活躍しており、2021年7月4日(日)スタートのTBS日曜劇場『TOKYO MER』ではベトナム人看護師のホアン・ラン・ミン役で出演が決定している。


動画タイトル:フォンチーYouTubeリニューアル!日本生まれ日本育ちのベトナム人です!
7月4日(日)20時更新 動画URL:https://youtu.be/oIIunx2APBU


チャンネル名:フォンチーちゃんねる
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCPqK_DOPVJ8fFyqEqLNOOWQ

タイトルとURLをコピーしました